「岐阜県空き家相談室」の空き家相談員に任命されました。

長野県ではないのですが(まだまだ皆様のお役に立てず、スミマセン…)、岐阜県の宅建協会から推薦を受けて、岐阜県住宅供給公社の「空き家・住まい総合相談室」の総合相談員に任命されました。ほとんどボランティアですが、ある程度の取引経験&知識&相談員のスキルが必要であり、決して誰でもできる業務ではありません。すでに長野県民なのに、古巣の岐阜県から推薦を受けたこと、大変名誉であり有難く思います。

ローテーションで年に数回の担当ではありますが、空き家でお困りのオーナー様のお悩み事をお伺いして、建築士や空き家管理のプロフェッショナル、行政当局と協力しながら、空き家問題の解決を進めていくというものです。

長野県では、僕なんてまだ、信用も知名度も少ししか無い状態ですが、そのうち長野でもコツコツと皆様からの信用を積み上げ、小さくともお役にたてる存在になりたいと、強く願うばかりです。

岐阜で培ってきた経験は、必ず長野でも生かされると思うので、まずは足元の一つ一つを頑って行こうと思います。