ワンコイン空き家管理(月500円)お試し利用者大募集!長野市界隈限定!

この度、弊社スタッフから「1カ月500円のワンコインで、空き家管理のサービスをしてみたらどうか?」との提案が出たため、「よし、早速やってみよう!」ということで、長野オフィスと岐阜本店の両方で、ワンコイン空き家管理サービスを始めることにました。(空き地や空き店舗・空き倉庫等もOKです)

「そんな価格で会社として儲かるのか?」という疑問が出るかもしれませんが、そこは何とかなります!対応エリアは、弊社事務所から片道30キロ以内で、普段もグルグル地域を回っているので、そのついでに現地に行くこととします。作業はパトロール中心で、現地滞在は5分以内でじっくり作業をするわけではないこと。草刈りや清掃、中に入っての窓開けはせず、経費はたいしてかかりません。

しかし、次のサービスはもれなく行います。

「ポストのチラシなどゴミ回収(一般ゴミのポリ袋30Lまで)」「目視による異常確認(窓が割れていたり、泥棒や猫が入っていたり、建物の外観や敷地に異常が無いか)」「草や植栽の生えすぎチェック」「積雪チェック」「不動産に関する相談は何度でもしたい放題(しかも良質!)」

パトロールの結果は、送料0円で、メールまたはLINEで通知します。実際に何か異常があった場合は、オーナーにすぐに連絡して、弊社にて補修や草刈りの手配するというスタイルです。草刈り代、剪定代はもちろんオーナー負担です。

そして何よりメリットなのが「いざ空き家を壊したり、売るか貸すかを行う場合、真っ先に大日不動産を相談窓口にすることができる」という点です。そして何より、弊社以外の適切な不動産業者を紹介することも可能です。弊社がすべて抱え込みをすることは致しません。あくまでも「空き家管理の伴走者」と考えて頂いて構いません。

正直、色々な関係者の方から「空き家や未利用の不動産がとても増えているので、不動産屋さんがもっと動いたらどうか?」という声を頂いています。

正直、売買や賃貸に出すと、価値が非常に低い「負動産」レベルの物件も非常に多いです。しかし、所有者である以上、管理する責任が必ず伴いますし、いずれ何らかの手を打つがあります。そんな時、不動産取引に精通し、空き家問題解決に何らかのお役に立ちたいという不動産会社の役割は、非常に大きいのではないかと思います。

大変ささやかではありますが、「ワンコイン空き家管理の大日不動産」という名前で、皆様に知って頂けたら幸いに思います。まずは、試験的に始めてみますので、もし空き家の管理にお困りのオーナー様がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社に声をかけて下さい。また、お知り合いの空き家オーナーの方を是非ご紹介ください!