弊社専任!長野市上ケ屋(芋井地区)50万円!の古民家 平成元年築・9SDK・畑と原野付き! 

この度、須坂市のオーナー様から、長野市芋井地区にある、程度の良い古民家の売却依頼を頂きました。弊社をご用命頂き、誠に有難うございます。

価格は何と50万円!土地は181坪 建物52.97坪、畑410坪と原野782坪がついています。但し、売買するために買主は農業者になる必要があるので、専業または兼業農家として農業委員会に3条許可申請を行い、実際に耕作を行う必要があります。当物件は再建築困難、駐車場がない、前面道路が1m未満(アカミチ)、改修費用が300万円超、解体費用が400万円超、土砂災害警戒区域内であること等々「訳あり」ということもあったので、安く設定させて頂きました。

実は、本日、athomeに掲載したところ、早速申込を検討したい、という首都圏のお客様から連絡があり、他にも複数、前向きに検討したい方からの連絡も頂いております。

よって、現在はすでに募集停止中となっておりますので、「大日不動産で、こんな売り物件が出たんだよ!」という宣伝だけをしておきます。m(ー_ー)m

もし、当売却案件がスムーズに進んだら、今後、長野市内(&長野県内)の移住者向け空き家売買を、積極的に進めていく予定です。まずは、この案件をきっちり取り組みたいと思います。