長野市篠ノ井エリア 中古戸建の個人間売買 決済完了!

この度、篠ノ井の中古戸建の個人間売買が、無事完了しました。すでに売主と買主が決まっている売買でしたが、買主の住宅ローンの申込手続きと抵当権設定、売主の抵当権抹消があり、様々な関連手続きが必要となったため、弊社ならではの経験が生かされる、とても貴重な機会でした。昨年末のご依頼から決済まで約3か月間でしたが、お客様から大変喜ばれ、私(可児)自身も、大きなやりがいと嬉しさを感じております。

今後、高齢化の進展により、保有不動産を子や孫に売却したり、親族や知人に売却しようという流れが、どんどん加速すると思います。通常の不動産仲介ですと、国土交通省規定の仲介手数料(3%+6万円+税)がかかりますが、弊社では、通常の仲介業務と同じクオリティでありながら、格安(原則、2分の1~3分の1)の価格にて、個人間(親族間)売買サポートをさせていただいております。

現在、他にも何件かのご依頼を受けておりますが、今後も積極的に、売買サポートを必要とされる方々のお手伝いをしたいと考えております。「個人間(親族間・知人間)売買をしたい」、という方がいらっしゃいましたら、是非、大日不動産にご相談ください!