築古(但し、なるべく程度の良い)中古戸建、すぐに買いたい人がいます!

私の知人で、ショールームとして中古戸建を買取り、この信州の地で、地球規模の課題解決(自然環境保全)のために、お役に立つ事業を行いたい、という方がいらっしゃいます。

戸建の買取や仲介を行う不動産業者はたくさんありますが、弊社としては、ただ単に売るというのではなく、その先に社会が明るくなり、幸せになる人がたくさん増えるような、そんな取引を沢山行っていきたい、という思いがとても強くあります。

築古の中古戸建は、躯体構造さえしっかりしていれば、まだまだ何十年と使える建物がたくさん存在しています。壊すのはまだまだもったいない、という建物です。太陽光発電を搭載したり、ZEH(ゼロ・エナジー・ハウス)といった自然環境保護に貢献する住宅にリノベーションを行うことにより、新築を建てるよりも安く、新築並みのクオリティを確保して、環境にも家計にも優しい住宅を建てることができます。それを試みようとする住宅関連事業者が私の知人におり、また、私自身も、行く行くは、そのような住宅(または共同住宅)を開発したいなぁと思っています。

しかし、売り物件がなければ何も話は始まらない!弊社のホームページにたどり着いた築古住宅のオーナー様、ぜひ弊社に一声かけてください。ただ単に売るだけのことはしません。「社会がより良くなる売り方」を必ず行ってまいります!