ゆめママキッチン♪(長野市県町)

とても美味しく、素敵なお店に出会いました。

「長野県中小企業家同友会」の例会でご一緒させて頂いた、「ゆめサポママ@ながの」所属の大口知子さんが関わっている、長野市県町の「ゆめママキッチン」です。

店内はとても明るくて席数も多く、食券でセルフ方式なので、一人でも気軽に入れる雰囲気でした。絵本もあったので、小さいお子さん連れでも安心です。メニューは800円前後のラインですが、とにかく「家庭的で健康的な料理」を提供されているとのことで、まずはお試しに、「月替わり味噌汁定食」を頂きました。

豚汁と付け合わせの総菜がとても美味しく、具だくさんで、豚汁大好きの僕としては「大満足」の一言。お米もこだわっていて、「美味しい!」って心から思いました。何というか「健康的で優しい味」なんですよね。そして大切なのが、食後における「身体の喜び方」です。僕の場合、本当に美味しいもの(特に、栄養価が高いもの)を食べると、数時間すると、不思議と身体の内側から元気になるんですが、今日の午後は、本当に身も心もシャキっとして、めちゃくちゃ集中して仕事に取り組むことが出来ました。

オフィス街の一角にあるので、昼頃は混んでいるかもしれませんが、午後は16時までやっているので、少し時間をずらせば、ゆっくり過ごせると思います。コーヒーとデザートもあるので、今度は、食後のカフェも楽しみに行きたいです。

(長野市立図書館の南側 「あがたまちテラス」の1階にあります。)

ご質問・ご相談などありましたら
お気軽にお問い合わせください