弊社売主!フルリノベーション戸建 飯綱町福井団地内 3LDK+サンルーム P2台可

この度、飯綱町福井団地(福井団地簡易郵便局近く)にて、弊社が買取してフルリノベーションを行った「再生中古戸建」を販売することとなりました。

長野市内の若手のリフォーム業者さんと建築設計事務所さん、八十二銀行さんの融資協力のもと、つい昨日(4/21)工事が完了し、無事引渡しを受けました。(但し、一部の追加工事が残っており、5月末に完了予定です。)

築40年経過した木造注文住宅ですが、建築士にインスペクション調査をしていただいた結果、躯体構造はしっかりしていました。排水管も新しい塩ビ管に取り換えを行い、内装はほとんどスケルトンにして、良質な内装部分(無垢板の天井など)は残しつつ、収納からキッチンから、不要な壁撤去を丹念に行いました。結果として、4DK(和室3室+洋室1室+DK)だったところ、「3LDK」に間取り変更しました。

広々したLDKを設置し、キッチンは2方向対面L字型キッチンとして、家事同線の良さと、お子さんなど家族の見守りがしやすい間取りとしました。最近は、家族がリビングで過ごす時間が多いことから、リビング収納もしっかり設けています。

また、来客用や寝室用、書斎用、仕事場として、玄関付近に8帖の和室(琉球畳)を設けました。床の間や仏間はすべて収納に変更し、布団や衣類などを収納できるようにしました。庭木を眺めながら、和室の風情を感じることができる、とても落ち着きあるの空間です。完全隔離の部屋ではなく、LDKからも直接出入りすることが可能です。

そして、飯綱町は雪国です。この戸建は、雪国ならでは冬に重宝できるサンルーム(8帖)が南面にあります。そこも床をすべて貼りかえて、リビングの一部としても使用できるようにしました。リビングはガス暖房も可能であり、Low-e複層ガラス(インプラス)を追加工事で全室設置する予定です。断熱材もしっかり敷設させていただきました。照明もダウンライトをできるだけ多く採用しており、なるべく新築注文住宅に近い造りとさせていただきました。

水廻り(キッチン、洗面台(幅750㎜)、ユニットバス、トイレ)はすべて新品。LIXIL製です。給湯設備も「エコジョーズ」を新設しました。グレードは標準ですが、新品の水廻り設備は本当に快適です。設備保証は2年間ありますが、LIXILクラブに加入すれば、最大5年間の保証を受けることが可能となります。

屋根と外壁は、前オーナーが令和4年の6月頃に全面改修工事を行っており、コーキング処理、全面塗装、新しい雪止め装置の設置など、今後15年~20年は良好に維持できるだけの修繕施工を行いました。

庭には桜の木と紅葉の木もあります。不要な場合は弊社負担で伐採しますが、自宅の敷地で春と秋の風情を独占できるのは、ある意味大変ぜいたくな事であり、昨今の新築住宅ではほとんど見られない、とても貴重な樹木です。

先にも述べましたが、内部空間は何より「新築に近い」造りであり、正直、私自身がここに住んでも良いと思う位です(笑)しかし、私はすでに町内の別のところで自宅を購入し、住宅ローンも払い始めたので、あきらめます(笑)

ここには、ごく一部の写真を掲載しましたが、価格を含めた詳細は「athome」に載っていますので、下記のURLをクリックしてください。

https://www.athome.co.jp/kodate/6978964730/?DOWN=4&BKLISTID=004LPC&sref=list_map

住宅ローンについては、お客様のニーズに合った金融機関をご紹介することもできますので、お気軽にお尋ねください。

内覧をご希望の場合は、あらかじめ、ご自身のご予算、物件の周辺環境や飯綱町のこと、通勤通学のこと等をご検討され、「この物件なら、内覧の結果次第で買っても良いかな」と思われた場合に、改めてご連絡ください。(内覧のみの方はご遠慮ください。)

なお、「そもそも飯綱町ってどんなところ?」「具体的にどんな支援があるの?」「移住先としてどんな魅力があるの?」などについて知りたい場合は、私までお気軽にご連絡ください。可能な限り、詳しくお伝えさせていただきます。

広々LDK+9帖洋室

広々LDK+9帖洋室+サンルーム

琉球畳の8帖和室+たっぷり収納

2方向L字型対面キッチン 食洗器&IHコンロ付

新品ユニットバス ガス式浴室暖房&乾燥機 冬場も安心

外観(ガレージ付き駐車場(軽~普通車))

外観(駐車場・軽~大型車)

庭(植栽剪定・伐採はご相談に応じます 紅葉の木などがあります。)

南側の眺望(植栽剪定・伐採はご相談に応じます。敷地内に桜の木・松の木があります)

   間取図