松本市村井エリアの中古戸建 売却査定御礼!

先日、お付き合いのある司法書士から「可児さん、松本市は相談に乗って頂けますか?」と依頼があり、「山間地でなければOKですよ。」とお応えし、売却査定させて頂く事になりました。一応、長野市北部が僕の主力エリアなのですが、実は、飯綱町に住む前は安曇野市に約1年住んでいたので、安曇野~塩尻界隈(松本平)の土地勘も意外とあるのです。村井~平田のあたりは、ロードサイドに大規模店舗が沢山あり、日常生活はとても便利です(中心部までの渋滞が難点ですけどね…)。松本空港(空港の周囲はすべて公園!)も近くで、家族でよく安曇野から遊びに行きました。査定案件は、東の丘陵地にある新興住宅エリアで、空き家が少ない印象で、郊外なのに活気があるなぁって感じました。(不動産屋さんを長年やっていると、地域分析を自然とやってしまいます…)

長野市界隈に住んでいると、松本エリアはちょっと別世界(経済も価値観も)な感じがありますが、北信には無い独特な魅力が、松本エリアには沢山あります。西に聳え立つ北アルプス、東に聳える美ヶ原、塩尻ワイン、安曇野のわさび、白鳥飛来地などなど、松本市界隈もなかなか魅力の多いエリアです。長野市と同様、他府県ナンバーも多いですね(関西と中部圏も多い…)。首都圏と地方都市の二世帯居住が進む昨今、松本市界隈は、長野市界隈と同様、将来性の高いエリアだと強く感じます。

さらに、松本エリアは、長野市と岐阜市を往復するとき必ず通過するエリアなので、毎週否応なく足を運んでいるのです(「特急しなの」に乗る場合は、通過するだけですが…)僕にとっては、松本は決して未開の地ではないのです。

そんな訳で、長野市から多少距離は離れていますが、中心市街地か郊外の住宅地であれば、松本市界隈の不動産もご相談に応じます。