長野市役所の展望レストラン「ししとう」

こんにちは。大日不動産長野オフィスの可児です。

長野市の南千歳は、長野駅近くであることに加え、長野市役所も徒歩5分と近いんですね。物件調査(役所法令調査)には非常に便利!

なんと、その市役所第一庁舎の8階に、お値打ちで美味しい大衆食堂があるのです。その名も「ししとう」。

定食が500円~700円で食べられて、お財布に優しい。長野市の眺望が抜群で、窓も大きく開放感があります。職員専用ではなく、一般市民も気軽に利用できます。

3月某日の日替わり定食 550円 NTTビル~旭山方面ですね! 店内も静かで、くつろげます。食後のコーヒーも販売。
「ししとう」入口。市役所庁舎内なのに、一般市民に開放されたwelcomeな雰囲気が、とても良いです。 

何と言ってもここの売りは、食堂を出たフロアに、展望デッキがあるんですね。東方面の展望ですが、北陸新幹線が眼下に見えて、さらに志賀高原~草津白根山が綺麗に見えるのです!

ちょうど、市議会の議事堂が8階にあるので、傍聴に来た方はもちろん、議員さんや関係者の方も、長野市の風景をゆっくり楽しむことが出来ます。

気分も晴れて、栄養バランスもとれて、お値打ちにランチを食べることができます。味も美味しく、他人には内緒にしたいくらいの穴場です。